kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「御池塘自治」帯化

f:id:kazki_okada:20230329212127j:image

日本の二人組オルタナティブロックバンド帯化の3rdアルバム。オルタナティブロックバンドといっていいものか、この音源はトライバルロックというか、そのような言葉が合うような気がする。ギターのサウンドはめちゃくちゃかっこいいオルタナ感がつよい音色。少しSt. Vincentを彷彿させるファズ感。リズムは日本?というかアジアの民族楽器のようなもの。うたの旋律も日本?の民謡のようなもの。これぞ日本のロックの形だ!と言いたくなる素晴らしい音源。現代に馴染んだサウンドを使いながらも西洋音楽をベースとした今のあり方とは一線を画した素晴らしきかっこよさ。アンビエントのソロで自分がやろうとしていたことに近いけど更に大きく上をいく作品で悔しさも感じるほどだった。他の音源も全て聴いた上で、日本にはこんなにかっこいいバンドがいるぞというのを多くの人に知ってもらいたいなと強く思った。