kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「GHOST IN THE MACHINE DRUM」SuiseiNoboAz

f:id:kazki_okada:20230204171848j:image

オルタナティブロックバンドSuiseiNoboAzの音源。リリースを重ねる毎に深みを増していくのが非常に説得力がある。自分たちのスタイルにとらわれずしっかりとその時の音を出していくように感じられとてもかっこいい。1stアルバムではシンプルなスリーピース(とはいえかなり特殊なバンドではあったけど)だったけど今はそこから大きく深く静かに激しくなったように感じる。言葉が熱く重みがあるのがすごく好き。日本のバンドの中でも個人的にここまで言葉がささってくるバンドは他にあまり思いつかない。ヒップホップの要素が根底の部分で混ざり合っているような感じがして、そこが言葉の熱さを後押ししているように思える。自分も自分という枠に捉われずまっすぐな言葉を発することができるよう頑張りたい。