kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「サニーサイドへようこそ」笹川真生

f:id:kazki_okada:20240113184254j:image

日本のアーティスト笹川真生さんの音源。キーボードのある一般的バンド編成なのだがサウンド、アレンジ、曲、どれもよい。声が一般的には主な武器として捉えられているのかもという風にも感じる。男性ながら広い音域と可愛げのある声、とても魅力的だと思います。ギターを弾くものとしてはやはりギターも気になるポイント。音色もフレーズもすごくいい。これはpaioniaの高橋さん(笹川バンドのギター)の力が大きいのかもしれない。誘われて笹川バンドのライブを観に行ったのだけど行ってよかった。あとためらいあいたいという曲のオアシスのワンダーウォールの使い方、すごくよかった。個人的に2023で印象に残った曲を10つあげるなら入るだろうなと思った。他の作品はちゃんと聴いたことないので今度聴いてみたいなと思います。今は耳が調子悪く聴けませんが。

 

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%B8%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D/1666211677