kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD」エドガー・ライト

f:id:kazki_okada:20240121174124j:image

カナダの漫画原作の映画。監督はショーンオブザデッドやホットファズで有名なエドガー・ライト。日本のアニメ会社、Science SARUがアニメ化したアニメシリーズがめちゃくちゃよかったのでこちらも気になったところ監督がエドガー・ライトだったのでみてみた。テイストはエドガー・ライトっぽさを感じたし、アホな感じの内容が痛快でとても良かった。あとバンドの演奏シーンがすごく良かった。アニメ版のバンドシーンからめちゃくちゃよくて、実写版はそこと比べて好きになれないかもと見る前は思っていたけど、そんなことなかった。どちらも違ったよさがあって好きだった。ざらついた演奏とシンプルでガレージ感の強いバンドもいいなと思った。自分がそれに憧れてやったらきっと胡散臭い偽物になると思う。自分は自分にできることをやりたい。アホなことを全力でやるのって素敵だと思う。世の中に対する無力な革命、という感じがしてすごく好き。自分も無力な革命をなるべくいい形を目指して頑張りたい。もちろん、無力ではなく何かになればなおさらいいけど。