kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Most Peculiar」Lage Lund

f:id:kazki_okada:20240118200314j:image

ジャズギタリストLage Lundの新しい音源。前作がめちゃくちゃよかったので今回もすごく楽しみだった。方向性は基本的には変わらず、相変わらずすごくいい。アタックの質感が少し柔らかくなった気もする。うしろでエレキギターが薄くなってる曲があるのだけど、その音もめちゃくちゃかっこいい。アバンギャルドすぎず、スタンダードすぎず、とてもいい感じに聴ける。ロックの質感のようなものを感じるけど8ビートのドラマとかではないところもすごくいい。前作と同じ方向性ということで前作ほど衝撃は受けなかったけど改めてすごくいい音源。ジャズ聴きたい!という人に一番おすすめしたいかも。フェイバリットといっても過言ではないベンモンダーや音源ごとにいいなぁとなるヤコブブログやビルフリゼールあたりはジャズを求めてる人への入り口としては少し違うかもという感じもするので。すごくおすすめ!かっこいいし、気持ちいいし、勉強にもなるし、最高です。

 

https://music.apple.com/jp/album/most-peculiar/1713674689