kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」スティーブ・マーティノ

f:id:kazki_okada:20240212191701j:image

スヌーピーの3Dアニメ映画。原作は読んだことないけど、2Dアニメとキャラクターや雰囲気は同じなので変な改変はあまりないのではないかなと推察。非常に癒される内容であると同時にちゃんと風刺する感じもあってストレスなく観れる映画だった。あまり平和すぎると頭おかしくなりそうになるので。作品を観るまでスヌーピーが意外と荒くれもの感があるというの知らなかったし、チャーリーブラウンが全然冴えない男子だというのも知らなかった。絵柄だけじゃなくてキャラクター性を知るとより愛らしく感じるなと思った。どのキャラクターも微妙に問題があってそれがとても好印象。外国はだいぶ文化が違うのに割と日常においては共感できることが多いのが面白いと思った。かわいいし、ぬるすぎない感じが心地いい映画でした。