kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「JOE-EP」MARY BELL PROJECT

f:id:kazki_okada:20190517175012j:image

日本のアンビエント要素の強い3人編成のユニットMARY BELL PROJECTの音源。深いリバーブがかかった飽和感のある美しい歌声が常に中心にある。北欧の森かどこかに住んでる透けてそうな何かの歌声のような美しさです。例えがひでぇ。さらにその歌声を彩るアンビエント要素がっつりの楽器。決して歌声の邪魔をせず、なおかつ、そこにはっきりと存在する効果的なフレーズと音色。バンドじゃないし、うるさくないのにシューゲイザーとの親和性が高い気がする、

ポストロックの要素もけっこうあるのかな?歌と音に包み込まれる感覚。何度かライブも拝見しているのですが、これがまたすごい!音源も包み込まれる感覚がありますがライブとなると段違いです。空間を音が満たす飽和感は今までみたアーティストの中でもトップクラスでした。小さいハコで見れるうちに見ておくことを強くおすすめするアーティストです。素晴らしいよ、ほんと。

JOE - EP

JOE - EP