kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「In the Pendulum's Embrace」Oren Ambarchi

f:id:kazki_okada:20201204211105j:image

実験音楽家Oren Ambarchiの音源。灰野敬二、スティーブン・オマリー、ジム・オルークとかそこら辺の皆様と交流があるアーティスト。実験音楽家とネットで見かけたから書いてみたけど割と聴きやすい音楽。実験的ではありますが。音がとにかく心地よい。本作は少しバンドっぽいような印象が強い。独特の浮遊感はあるけど、いつもより音が尖っているので眠る時とかに聴くには強いかも。これまで聴いた音源と比べてなんとなくmogwaiっぽい感じ。暗めで美しい響き。歪んだりはしてないのでうるさくないのだけど、歪んでない分音が立っていて耳に強く入ってくる。うるさくないのにうるさい。低域の特徴的な出方はいつも通りだけど本作はより実体、輪郭を強く感じる。バンドしか聴かないという人にも勧めやすい。オーレン・アンバーチ聴きたいな、という時には本作は合わない感じがするけど、暗く静かだけど入ってくるもの聴きたいなという時すごくいい音源。この立ち位置の音源、他におもいつかないから今後よく聴くことになるかも。

In the Pendulum's Embrace

In the Pendulum's Embrace

  • Oren Ambarchi
  • エレクトロニック
  • ¥764