kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「toilet」clown core

f:id:kazki_okada:20210713215328j:image

プログレッシブなハードコアの二人組clown coreの音源。本作は狭い仮設トイレの中でレコーディングされたもの。同じ音源で演奏を収めた映像作品もYouTubeなどで公開している。二人とは思えない完成度。奇抜な展開とファニーな音色とものすごい演奏技術。スカコアというかちょっとインダストリアルなハードコア。サックス、キーボード、ボーカルとドラム、キーボード、ボーカル、その他という感じの編成。インダストリアルなドラムを叩きながらシンセでベースを担ったり、キーボード弾きつつサックスに移行しシャウトにつながるなど2人とも1人何役もこなしている。根源的な狂気は感じないがホモルーデンスとしての狂気、全力の遊びとしての狂気は右に並ぶものを知らない。とにかく楽しいクラウンコア、誰が見てもやばいなこれ、と笑えるようなピエロの二人組。スリップノット的なピエロだけど。久しぶりに楽しい人々だなと感心しました。おすすめです。

 

Toilet

Toilet

  • Clown Core
  • ワールド
  • ¥1528