kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ」湯山邦彦

f:id:kazki_okada:20240124190513j:image

劇場版ポケットモンスターの8作目。誕生日に童心に帰りたい気持ちになり何か見ようと思った時、大人にもおすすめのポケモン映画を見ながら夕食を食べるというのをやったときに見た作品。シンプルなストーリーながらポケモン映画の中でも好きな雰囲気の作品だった。ポケモンが死ぬ珍しい作品。予想を裏切る展開はないが、友情、信頼、自己犠牲など見ていて気持ちのいい作品だった。あとルカリオがとてもかわいい。ポケモンのデザイン、すごくかわいいと改めて思った。エンディングテーマのパフィーの曲のベースがえらい前に出てて驚いた。せめてるなぁ、というゲンゲンした音。