kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Hell's Kitchen Park」 Loren Connors

f:id:kazki_okada:20240303121420j:image

アメリカのアンビエント、エクスペリメンタルのギタリストLoren Connorsの音源。

 

勧めてもらい聴いてみたのだけどめちゃくちゃいい!

ものすごく好みです!

 

膨らみがありつつ輪郭はしっかり見えてローファイ感のあるクリーンのギターの音色も素晴らしいし、滲むような音なのに古臭くギラついて角が立っている歪みの音色も最高!ゆっくりで切ないコードとメロディもたまらない。余計な音が入ってないのもいい。

 

自分が求めているものの空気感に関する大きなヒントがあるような気がする音源でした。

アルバムがあまり長くないのもいい。途中でほんの少し入る歌もたまらなくいい。古い日本の唄のような雰囲気。それ以外の部分もよく考えるとなんとなく日本的なものもあるかも。

 

切なくも教訓に溢れる怪談のような雰囲気で自分の思うことを音楽にしたいと日々考えているのですが、近い嗜好性を持つ人には本当にお勧めしたい。

 

よく言ってしまってるかもしれないけどここ数年聴いた音源の中でも一番なにか引っかかったかもと思いました。

https://music.apple.com/jp/album/hells-kitchen-park/809915072